SSブログ

今日から3月 [mixi 日記]

3月の声を聞くのに、歩道の端には雪&アイスバーン。
気温が上がって...という予報ですが、風は冷たくとてもとても。

そういえば各地の梅の開花は遅れに遅れ、「梅祭り」が終わるころに
なってから咲き始めているとか聞きますな。

とはいえ、花粉の飛散はちゃんと始まるそうで。

昨年の大震災のとき、マフラーはしていませんでしたが、コートは冬物でした。
『帰宅難民』になり、夜までとぼとぼと歩いていたときも寒かったなぁ...

朝から大きな地震が起こり、もしこの寒さだったら (>_<)

さらに寒くなりました。

<<今日のビル>>
副都心では昨日の雪などなかったかのような風景。
しかし油断すると、通路の端に水溜り&アイスバーン。

コンクリートジャングル、実はあちこちスリッピー。
気をつけて歩かないと、雪はやんでも危険でした。

SHIN.jpg
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ナベちはる

3月とはまだ名前だけですね{{ (>_<) }}
ある程度暖かい温度で安定してくれればいいのですが…(汗)
by ナベちはる (2012-03-02 00:02) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

春は春で、変わりやすいお天気が特徴です。
「安定した」は、温んできても期待薄です f(^^;
by ぺんちゃん (2012-03-02 00:09) 

moz

幸いなことに気温が上がってよかったですよね。
これで氷点下とかでしたら、それこそ大変なことに。
でも、子供たちは少しの間だけでしたが、雪だるまとか雪合戦とかであそべたのでは。
by moz (2012-03-02 05:32) 

ぺんちゃん

:moz さん

べたべたになりましたので、降っているさなかに遊べた子が
一番楽しかったでしょうね。

我が家の王子は、インフルエンザ軟禁の最後でしたので
残念でした。
by ぺんちゃん (2012-03-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0