SSブログ

枯れすすきと菜の花 [mixi 日記]

サクラが葉桜になった足元、タンポポがあったのは
先日のこと。白い坊主になって、飛んで行ってしまった
ところも見るようになりました。

そんな散歩道、今日発見したのは黄色い花をつけた
たくさんの菜の花。
あー、サクラと一緒に花をつけていれば、見ものだったねぇ。

<<今日のすすき>>
そんな菜の花の後方に気を向けると、
なんとすすきじゃありませんか。

でもすすきは既に枯れてしまって、カッサカサになった
状態で立っていました。これは「枯れすすき」ってやつですかね。

菜の花は黄色い花をつけて勢いが感じられ、
すすきは枯れた状態で「終わり」が想起されます。

  世代交代!?

菜の花が新入社員とすると、枯れすすきは...

SUSUKI.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0