SSブログ

夕食難民 [mixi 日記]

今回の出張、いつもの定宿ではなく、今回の
用務先により近いホテルを選択。

駅にして2駅。時間にして5分の距離。
歩くと30分かかりますけど。

そのちょっとの距離が悲しいことに。

<<今日のメシ>>
定宿の近くには、深夜まで営業しているスーパーがあり、
おつまみもアルコールも「格安」の販売をしていて、
お弁当も惣菜もコスパよし。
なにより地域密着、東京とは売っているものが違って
買い物が面白い。

しかし今回、大きなターミナル駅近くに宿を取ったところ、
そんな便利なスーパーや惣菜店は皆無。全国チェーンの
おしゃれだったり、有名だったり、そんなお店がたくさん。
そしてなにより、あっという間にクローズです。

お仕事から遅く帰ってきたら...やばい。夕飯がぁぁ。

そんなこんなで本日はこれ。
困ったときの ココイチ ですかね。
全国どこでも同じ味?

CUR.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナベちはる

困ったときの「ココイチ」、とても助かりますね。
by ナベちはる (2022-09-27 00:41) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

牛丼にするか、カレーにするか。
大きな2択な気がします (笑
by ぺんちゃん (2022-09-27 09:08)