SSブログ

同時選挙 [mixi 日記]

衆議院選挙のみならず、市長選挙と市議会補欠選挙も
同日となった本日の選挙、
朝から投票所に列ができました。

最高裁判事の審査を含め、4つの記入が必要で、
選挙会場は4ブロックに分割。
記入台が細分化され、一度に受け入れられる人数が
ぐっと減ってしまっていました。

投票に時間がかかり、受付待ちの列ができてしまったわけです。

<<今日のハロウィーン>>
投票所に列ができ、雨降る中でも傘をさして並ぶ中、
日が落ちればかぼちゃの灯りが煌々と...

投票日でもありますが、今日はハロウィーンなのです。

日が落ちて、雨が降る中暗くなっても、かぼちゃが投票所を
明るく照らす状態でした。

投票締め切りの 20:00。まだ長い列がありましたが、投票って
うち切られちゃうのでしょうか?
並んでいた人たち、どうなっちゃったんでしょうか。

PAN.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナベちはる

時間までに列に並んでいたら、投票OKだといいですよね。
それでいて「時間内に投票できなかったから無効」と言われても自分たちのせいではないわけですし…
by ナベちはる (2021-11-01 00:39) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

「大事な一票」と広報するのですから、投票OKにしてもらいたいですね。
by ぺんちゃん (2021-11-01 08:33)