SSブログ

のってないけど、カンガルゥ~♪ [ラフェスタ]

昨年 sammyさんに、「3人以上で...」と予言をされた誕生日、見事王子を入れて
3人になりました。 f(^^;

朝から見事に晴れ、とても気分のよい日になりました。
しかしおくさまは花粉が、王子は育児教室でもらってきたのか鼻水ずるずる、
気分よく動けるのは自分だけという、ちょっとさみしい一日になってしまいました。

むむー、来年はどうなるかなーー;

<<今日の点検>>
ハロー号(ラフェスタ)は今月で満1年、1年点検に行ってまいりました。
持ち込んで、点検最中みんなでお散歩の予定が、一人でお散歩に...
SENAA.jpg
線路を眺めたり、お花の香りを楽しんだりしている間に点検終了。
ぴかぴかにしてもらって帰宅です。
LAFAA.jpgLAFBA.jpg
王子にお土産もいただき、にこにこ (^^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれから一年経ちました。 [ラフェスタ]

早いもので一年経ちました。
そう、ハロー号納車から一年です。
http://penchan.blog.so-net.ne.jp/archive/20070302

新車で納車され、王子の誕生に立会い(?)、おじいちゃんおばあちゃんに行き、
毎週のお買い物に活躍。
11月には交通事故で身を挺して我が家を守ってくれました。

いろいろあった一年でしたが、王子が大きくなっていくこれからが
本格的に活躍してもらうことになりますね。
これからもよろしく!

<<今日の比較>>
やはり「新車の輝き」というのはなくなってしまいますね。
なんとも言えないしっとりとした塗装の質は失われてしまいました。
が、ちゃんとコーティングして、撥水加工して、きれいにしてあげよっと。
LAFAA.jpg
今日はガラス部分に撥水加工。フロントガラスもつるっつるです(^^♪
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きれいになりましたよ。(^^) [ラフェスタ]

もう疲れちゃいました。休みます。(__)。

というか、奇跡的に今日は打ち合わせの予定がひとつもなし。
これ幸いとばかり、休暇をいただいてしまいました。(^^♪

ずーっと気になっていたハロー号(ラフェスタ)のお掃除。平日の今日、チャンスだ!
朝もハヨから、朝ごはんを食べてすぐに洗車場に向かいました。
気温も朝からぐんぐん上がり、朝から暖かかったよう。

 ■関東に南風…湯島天神の梅が5、6分咲きに
 (読売新聞 - 02月29日 11:53)
 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=419704&media_id=20

洗車場にて水を使っても全然寒くありません。
やったね♪

雪、大風、雨、春一番、埃だらけ... という実に汚れやすい気象状況で泥だらけに
なっていたハロー号。さっぱりしました。

が、疲れて休んだはずなのに、全然休めてない f(^^;;

<<本日の形勢>>
ハロー号ピカピカです。
CARAA.jpg
コート剤も増量し、つるつるですぜ (^^v
おくさまに買っていただいたシュークリームで一息。あ゛~ 生き返ります。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロー号 浮島リベンジ [ラフェスタ]

帰ってきましたハロー号(ラフェスタ)。
今年中に戻ってまいりました。

もう来年になってしまうかも ;_; と、半分あきらめかけていたんですが、
期待以上にきれいになって帰ってきました。

クレームをつけた箇所はもとより、室内まで *異様に* きれいになって
帰ってきました。
左前のこすったような当てた痕、跡形も無くなってました。
ドアハンドル近辺についていた引っかき傷、これまたきれいに消えてます。
どうやってるんだろ? すげーぜ。

結果的に室内清掃をしてもらっちゃったことになって、ちょっとラッキィ。

お帰りなさい、ハロー号 (^O^)♪

<<今日の逆襲>>
帰ってきて早々にリベンジ。事故現場を通っておじいちゃん家に。
首都高湾岸線を、免停にならない速度で巡航。

ぶれなし、びびりなし、いたって快調。事故の後遺症は感じられません。
そして問題の事故現場。ETCレーンをするっと横切り、一般ゲート。
ゲートをくぐって、CVTの加速でETCレーンからの車をごぼう抜き。
よしよし (^^v


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロー号(ラフェスタ) 今度こそ復活! いや、おしい (__) [ラフェスタ]

「大安」の今日、ハロー号がディーラーから再度の引渡しを受けました。

ワイパーも無事、前回ダメダメの所も修理、補修され、帰ってまいりました。
修理総額は70万を超え、修理箇所を説明してもらうと、リアゲートのみならず、左リアの柱から、床、とにかく左後方をほとんどすべてお取替えでした。
ソレナノニアノジョウタイダッタノ -_-;

ま、終わりよければいいんですよ。

なんておもいつつ、車を受け取って陽の当たる駐車場に止めて外装チェーック!

あれ (・_・) なにこれ?

工場内、ディーラー駐車場では良くわからなかったんですが、陽の光を浴びて黒い色目がきらきら光るサファイヤ色に光るとき、細かな傷があちこちに...
もしかして、砂汚れのボディを乾燥布で拭いてない?
左前輪フェンダーの上にある細かな傷と、左フロントバンパーの擦り傷、何か荷物をヒットしたんじゃない??

ワックスを使わずコート剤のみで来た車ですよ、それに前回のダメダメの時にはなかった擦り傷じゃありませんか???

機能不全はありませんでしたが、こりゃひとことクレームいれとかないとね。
もう一度ディーラーに持ち込んで、これが完成品質なの? とお聞きしちゃいました。

あと2週間ほどで今年も終わり。もう一度入院になりました。
今度は特急、車を取りに来て補修、返却となっております。

ハロー号、災難じゃ ;_;

<<今日の比較>>
ハロー号のインパネとMC後のインパネ比較。

うーん、個人的には旧モデルも楽しそうでいいと思うなぁ。
帰ってきたハロー号。よくよく見ると、あちらこちらに擦り傷が t_t
「塗装の修理」でもない限り、コンパウンドワックスでごまかしちゃうんでしょうかねぇ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロー号(ラフェスタ)まだです ┐( ̄ヘ ̄)┌ [ラフェスタ]

昨夜ディーラーから連絡がありました。
  
「保険査定を再度やりまして、追加修理を始めました。
 まだかかりますので、代車の方をお使いください。」

はふぅ。なかなか面倒ですね。
だめなところがわかっていても、勝手に直すわけには行かないんですね。

そんなわけで今週もまだ代車。
お近くのスーパーで... というのも飽きてきたので、ちょっと高速にのってショッピングモールに
お出かけしちゃいました。

<<今日のLAFESTA>>
デモカーは、我が家のハロー号とは違ってデジタルメータになっていて、ゲート位置や燃料、水温が液晶表示されてます。
目的地付近、給油ランプが点灯してしまいました。あらら給油しなくちゃ。
と思ったところで気がついた、「航続可能距離」なんて出るんですね。
この距離は予測、どれぐらい正しのか? 確認してみたい気もしましたが、代車でガス欠というのも怖いので、さっさと 3L セルフで入れちゃいました。
はははっ。ワンコイン給油でございます f(^^; だって高いんだもん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の ラフェスタ ハロー号! [ラフェスタ]

日産ミニバンBLOG エントリ記事    

我が家にやってきた ラフェスタは、「ハロー号」と命名しております。
http://blog.so-net.ne.jp/penchan/2007-03-LAFESTA

誕生する赤ちゃんを迎えるため、お母さんになるおくさまをサポートするため、
にっこし 「ハロー(^^)」なのです。

桜を見たり、
http://blog.so-net.ne.jp/penchan/2007-04-07

王子が生まれるときには、病院の駐車場でジーッと待ち、
http://blog.so-net.ne.jp/penchan/2007-04-30

ISO FIX対応チャイルドシートに乗って、
http://blog.so-net.ne.jp/penchan/2007-05-26-LAFESTA

毎週のようにお買い物、
http://blog.so-net.ne.jp/penchan/2007-07-14-1

おじいちゃん家に出かけたり、
http://blog.so-net.ne.jp/penchan/2007-08-17-LAFESTA

我が家の重要な一員です。

先日事故にあったときには、身を挺して私達を守ってくれました。

事故から一ヶ月。重傷のハロー号はまだ帰って来てません。
http://blog.so-net.ne.jp/penchan/2007-12-01

きれいになって早く帰って来てね。

日産ミニバンBLOG
http://blog.nissan.co.jp/MINIVAN/REDIRECT/70.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロー号( ラフェスタ ) 代車 ドライブ [ラフェスタ]

ハロー号(ラフェスタ)の代車でお出かけした日曜日。
基本的におなじ車なので、なんの違和感も戸惑うこともなく、らくらくドライブです。

途中実家で「@_@」とびっくりされましたが、
「磨きすぎて黒い車が青くなっちゃった」
なんて冗談を飛ばしつつ、お買い物して紅葉を見てきました。

なければなしで何とか生活するものですが、やっぱり車があると便利ですねぇ。
しかしリッター155円とか、ありえない数字を見かけると、便利の対面にある
現実が orz..

ハロー号が帰ってくるまで、とりあえずはデモカー、使わせていただきます。

<<今日の紅葉>>
天井をフルオープンにして空を眺める。いいっすねぇ。

これが借りている代車のデモカー。MC後の新型ですよ。
http://blog.so-net.ne.jp/penchan/2007-12-01

紅葉きれぇ (^^)♪

http://blog.nissan.co.jp/MINIVAN/REDIRECT/70.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロー号復活! せず (__)m [ラフェスタ]

追突事故から一ヶ月。
http://blog.so-net.ne.jp/penchan/2007-11-02
本日ハロー号(ラフェスタ)が、破壊されたところを直してもらい、
ディーラーからの引渡しとなりました。

おお、きれいにしてもらったか♪

鍵を受け取り、車に乗り込みさあ発進 というところで違和感を感じました。
ヘッドレストがすかすかになってるぞ -_-;

ハロー号の前席はアクティブヘッドレスト
http://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/INTRODUCTION/DETAILS/ACTIVE-HEADREST/
になっていて、後方からの追突に対して首への負担を軽減する機構が組み込まれているのですが、ガクガクになっていたのです。

おくさまが事故後なんともなかったのは、このヘッドレストが機能したからなんでしょうね。
そしてこれが壊れてしまうほどの衝撃だったとは... いやぁ、事故にあわないのが一番ですが無事でよかった。そしてなにより、ありがとう、ハロー号!

ここで終わればよい話、でも、そんな重要な機構が壊れた状態では、怖くて乗れません。何とかしてもらわなければね。

とりあえずちょっと乗り出して、太陽の光が当たるとことにおいてみると、後部リアゲートの仕上げがどうも雑。擦り傷というか、つやがないというか、新しいパーツで修繕したのぉ? という出来上がり。あちらこちらに引っかいたような擦り傷があり、右リア上部にいたっては、金タワシでこすったかのようにつやがない。
何よりのちょんぼは、リアワイパーが180度回転して取り付けられてしまってました。
スイッチを入れると、ウインドウを拭かず、リアゲート(ボディ)を拭いてます -_-;

この事実、再入庫に際してあちらこちら、修理のオソソウを指摘していたんですが、ワイパーが180度取り付けられ、ボディーを拭く動作をした瞬間、ディーラーの担当者もあきらめたようです。だめだこりゃって。

これは我慢するとか、笑って済ますという問題ではありませんからね。

午前中に受け取り、夕方にはディーラーへ戻すことになってしまいました。
ハロー号、復活ならず (__)

<<今日の誠意>>
再度入院となってしまったハロー号。
また車なしの生活に戻るのか、とおもっていたところ、ディーラーさんが車を用意してくれました。
新型ラフェスタのハイウエイスター。それもハロー号のフル装備をすべて装備し、さらにETCまで付いてます。おお! 車内もきれい、タバコのにおいもなし。純正の一番いいHDDナビに携帯機能もついてます。レンタカーにしてはちと良すぎだな。

車検証を見てみると、「デモ車につき取り扱い注意」の紙が出てきました。
お客を落とすため、車を良く見せるための「デモ車」を代車にしてくれたんですね。
すげーぜ。
おなじラフェスタなので、ISO FIXのチャイルドシートもそのまま装着でき、ハロー号が戻ってきたのと同じように活用できます。
修理はいまいち、いや、ダメダメだったけど、やるじゃん (^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロークラッシュ!! [ラフェスタ]

王子をじじばばへ顔見せにと、休暇をとって湾岸をGoGo!!

で、ガーン☆ x_x

料金所前で追突されちゃいましたぜ。

  20tトラック vs ハロー号(ラフェスタ)

勝負になりません。
やつは「蚊でも止まったの??」的な傷、対してハロー号は...

「なにやっとんじゃい」的な勢いで降りてきたトラック運転手。王子が乗っていることに気がついたのでしょう。あっという間に勢いそがれて、
「子供、子供...」

おっちゃん、実は止まれたんじゃん -_-;

誰も怪我なく(とりあえず)、「物損」なので後片付けで終了。
直すお金の相談が来週始まりますね。(保険屋は土日休みなんだって)

レーンチェンジした分、こちらの過失が大きくなることは避けられないでしょう。
が、面倒ですな。

<<今日のクラッシュ>>
あわわわわ。後部は総とっかえかな。

撒き散らさないでねと、道路公団にビニールを張られたハロー号。
まさか自分達が事故の先頭にいるとは f(--;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感