SSブログ

大雨の結果 [mixi 日記]

草木も眠る...
3:00ごろに携帯の緊急警報がバリバリなりました。

 警戒水位を超えたという警報
 避難指示がでましたという警報
 避難所を開設しましたという警報

そして極めつけは防災無線での避難指示。

大雨のザンザンという音を気にしないようにして寝ていましたが、
3連続警報+防災無線 にはかないません。
思わず起きちゃいました。

<<今日の増水>>
近隣の水害被害を抑えるべく、水量調整の役割を持つ
ご近所の湖。
この大雨でグワット増水していました。

過去1,2の増水量です。

新幹線がとまり、近隣の電車の運行率が下がり、
散々だった交通機関、今日の午前中も続いていました。
どこにも行けなくなったせいなのか
この増水を見に来るのか、たくさん人が来ていました。

「増水」しているだけですが、なぜか人が集まりますね。

SUI.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0