SSブログ

ハーフボトルしかないのか [mixi 日記]

20代のころ、サンフランシスコに数か月出張。
現地にマンションを借りて生活していました。

家具も自炊道具もお部屋についており、毎日
ご近所のスーパー、Safewayでお買物しておりました。

そのとき、毎日のように飲んでいたのが、KENDALL JACKSON の
シャルドネ。スーパーでたくさんワインが売られている中、日常的に
使えるグループの価格帯にあり、記憶では8ドルから10ドル程度だったかと。

1ドル80円だった時、日本円で1000円にも満たない、とってもリーズナブル。
たくさんいただきました。

<<今日のリカー>>
AEONのリカーで発見。
懐かしいラベルです。

エノテカで見たことかありますが、エノテカが自分の
生活県内からなくなって15年以上、ほんと久しぶり。

お値段は...えっ。これぐらいなの。
むむ。...ハーフボトルじゃん >_<。

昔の記憶から、とっても割高に感じられ、ちょっと手がでません。
そしてハーフボトルというのが気に入りません。
フルボトルで倍の値段だったら買っちゃったかもなぁ。

WINE.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナベちはる

当時を知らない人たちが見たら「それぐらいの値段なのか…」で終わるのですが、当時を知っていると今の値段は…ですね(◎◎;)
by ナベちはる (2023-05-21 13:22) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

そうなんです。そうなんですよぉ。(T_T)。
by ぺんちゃん (2023-05-21 22:13)