SSブログ

食べておきたいものはなに? [mixi 日記]

明日隕石が落ちてきて、世界が一変してしまう。
そんな設定の時、

   あなたなら最後に何を食べておきたいですか?

数年前、隕石落下により地球滅亡の時間が確定、そのとき
人々は.. というドラマがあった気がしますが、
そんな感じの状況が身近に発生。

うーん。おいしいものかなぁ。
いや、なかなか食べれないものかな。でも食べたことのないものを
食べてみて、おいしくなかったけどおなか一杯になっちゃっうのは
嫌だなぁ。

<<今日のドーナツ>>
しばらく食べられないか、もう二度と口にしないかもなぁ。

ドーナツいっとくか。

日本に入ってきたときは行列ができたクリスピードーナツ。
今では普通に買えますよねぇ。

甘すぎなところ(個人的な感想です)が、ちょっと嫌な感じでもあり、
クセになるところかなぁ。

珈琲と一緒にいただきまーす。

DOU.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナベちはる

最後に食べたいもの…そう聞かれたら、(ベタではあるのですが)母の手料理かなと思いました。
by ナベちはる (2023-01-30 00:36) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

確かにそうですね。
しかしそこに、「妻の手料理」が加わると、微妙な綱引きが (^^;
一気に回答が難しくなりますな。

いざその選択を迫られると、結構なんでもよくなってきちゃいます。
by ぺんちゃん (2023-01-30 21:56)