SSブログ

テレビの音 [mixi 日記]

近頃なんでも bluetooth でワイヤレス。

  音楽聴くのも、ワイヤレスヘッドホン。
  スマートウォッチもワイヤレス接続。
  ゲームするのもワイヤレスコントローラ。

ホント「線」がなくなっております。

がしかし、テレビってどうだっけ。
ワイヤレスヘッドホンは、テレビにつながらないんでしたっけ??

テレビとペアリングする...そんな話は聞かないなぁ。

<<今日のトランスミッター>>
テレビを見るために、イヤホンをお持ちくださいという案内。
これはもちろん、「有線イヤホン」なんでしょうね。

でも、テレビに線でつながれちゃうのぉ!?

ということで、トランスミッターに手を出してみました。
仕掛けから、どうしても遅延が発生してしまうのですが、
コーデックが aptX LL 対応ならきっと大丈夫でしょう。

ぽちっとな...

テレビのイヤホンジャックに差込み、トランスミッターオン。
ワイヤレスイヤホンをペアリングして.. おお! テレビ音声が
イヤホンで聞こえるぞ。遅延は...ほぼ気にならない。

いい買い物になりました。

BT.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0