SSブログ

流氷館のようです [mixi 日記]

塗れたタオルをぐるぐる振り回すと...
あら、凍ってしまってバリバリに。

そんな極寒の状況を体感できる、北海道の
流氷館での体験アトラクション。

そんな現象がベランダで発生しました。

<<今日のつらら>>
あまりの冷え込みに、もしやとおもい
塗れた状態の雑巾を物干しにつるしてみました。

うーん、流氷館のようにはいかないか。

あきらめてそのままにして退散。

その10分後、雑巾につららができていました。
おおおおお。すげー。バリバリになったうえに
つららまでできたぞぉ。

TURA.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナベちはる

時期が来るとテレビでよく見かける光景、自分がやってみて実際にそうなると「おぉ!」となりますね!
by ナベちはる (2023-01-28 12:09) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

はい。まさか自宅のベランダで、つららを作ることができるなんて!
(^O^)
by ぺんちゃん (2023-01-28 22:56)