SSブログ

10年に一度の... [mixi 日記]

先週から言われていた、「一番の最強寒気」。

10年に一度の寒さ として、水道管の凍結や
ブラックアイスバーンに注意、不要不急のお出かけを我慢、
などなどいろんな注意が出ていました。

しかし今日は日中ぽかぽか。
絶対的には寒いのですが、青空がのぞき
太陽の光があるところでは暖か。

おや。寒気は?

<<今日の変わり目>>
夕刻になって寒気がやってきました。

北東の空が黒く感じられたと思ったところから
あっというまに黒い雲が広がり、この雲が空を覆ったと
思ったところで

   びゅおぉぉぉぉぉーー

強い、そしてとっても冷たい風に包まれました。

うわわっ、めっさ寒い >_<
確かにこれは危険だ。

KUMO.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナベちはる

10年に1度というだけあって、とんでもない強さですよね。
道路や水道管の凍結に交通網への影響に…怖いです。
by ナベちはる (2023-01-25 00:55) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

「強風」がつらいですね。
気温的な寒さより、風に吹かれたときの「痛いような冷たさ」が
とっても厳しいです。
by ぺんちゃん (2023-01-25 08:32)