SSブログ

見張ってますか? [mixi 日記]

朝から空気が生暖かい。
台風がやってくる梅雨のころの天気みたい。
湿度が高く、あちらこちで結露している感じです。

これから気温がぐっと下がり、西高東低の冬型に
なるとのことですが、今日はその反動なのか
湿度の多い梅雨時のようですよ。

<<今日の鳥たち>>
広い水辺なのに、鳥たちが群れています。
互いに縄張り争いをするという感じではなく、
何となく密集しているという雰囲気ですが
どうしたことでしょうか。

そんな群れの中、白い鳥がまるで教官? のように
全体を見渡せる位置でじっととまっていました。

この鳥たちの光景には、なにか理由があるのか、ないのか。

TORI.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナベちはる

鳥たちの光景、理由があるとしても良い方だったらいいですよね。
by ナベちはる (2022-12-01 01:19) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

水辺には、人知れぬ上下関係があるのかも...
by ぺんちゃん (2022-12-01 05:44)