SSブログ

フラッシュピンチ [mixi 日記]

アマゾンの黒金曜日セール。
「タイムセール」と書かれたお値段が結構割引。

この値段なら...ぽちっとな。

「USB SSD」なるものを購入してみました。
形、使い方、USBフラッシュメモリとまったくおなじように見えます。
大きさも ポータブルSSDなんかよりも全然小さく軽く、
大き目のフラッシュメモリです。

<<今日の外付け>>
とどいたSSDを手にすると、本当に小さくて、フラッシュメモリそのものです。
PCに挿すと、フラッシュメモリと同じようなどうさですが、
書込み速度が全然ちがう。外付けのディスクと同じです。

サイズは 1T。お値段は1諭吉...
高いですかね? いやいや、この使い勝手で高速アクセス、
書込みを待つ時間がバッサリ無くなります。

USBのフラッシュメモリ、大容量のものは駆逐されちゃうかも。

SSD.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナベちはる

サイズはUSBメモリそのものでも、中身はSSD。
大きさやスペックを考えれば破格だと思います。凄いですね。
by ナベちはる (2022-11-29 01:09) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

めっさおすすめです。
「外付けのSSD」よりお手軽、でも性能は同じ。
出張時にはとっても活躍しそうです。
by ぺんちゃん (2022-11-29 08:23)