SSブログ

警報機点検 [mixi 日記]

今日は火災警報装置の点検日。

朝からマンションが騒がしいです。

 「火事です。火事です。」

警報機が鳴り響くわけですが、点検で
鳴ってしまうわけです。

<<今日の点検>>
センサーに熱源を近づけ、センサーが発報することをチェック。
一戸に複数のセンサーがあり、感知するたびに

  「火事です。」

感知してくれないと困るのですが、点検の時は
分かっていても騒がしく、びっくりしちゃうだけですよねぇ。

FIRE.jpg
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ナベちはる

鳴ると分かっていても、警報機の音にはビックリしてしまいますね((+_+))
ちゃんと「警報機の音=危険なことが起きた」と反応できているという意味ではいいのですが、訓練でもそうなってしまうのは…orz
by ナベちはる (2022-11-20 14:25) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

設備点検で、ちゃんと警報が鳴ることを確認しなければ
ということはわかりますが、マンションで全戸分の
確認を取るということは...そう、全戸分の回数
警報が鳴るんですよねぇ (^^;;
by ぺんちゃん (2022-11-21 00:21)