SSブログ

10個? 12個? [mixi 日記]

たまご 1パックの量は?

1パック 10個。
そうですね、普通は10個のようです。

12個...「ダース」が単位で売られているものって
何でしょう。
鉛筆?? 人ハコ12本入っていましたっけ。

「ダース」という名のチョコレートもあったような。
12個入りでしたっけ?

<<今日の広告の品>>
なぜに12個単位で、カートンってなんだっけ?
そんな疑問もありますが、いまいま目の前の
状況を選択せねば。

10個入りのたまご? それとも12個入り??
冷静には「一個当たり」のお値段を計算して
オトクを藩閥ですが、12個入れていることにジャッジ。

今日は12個をチョイスさせていただきますです。

EG.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナベちはる

1パック12個の卵、珍しいですね。
冷蔵庫の卵ケースも10個入りが多いので、余った2個をどうするかというのは考えないといけなさそうですね。
by ナベちはる (2022-07-31 01:09) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

そうなんです。12個ってあまり見ませんよね。
うちの冷蔵庫は、12個入りなので、ぴったんこ。(^^)。
買ってきてそのまま入りますです。
by ぺんちゃん (2022-07-31 22:19)