SSブログ

気温よりも湿度が問題 [mixi 日記]

予想最高気温、35度を超えていると、
 「あー、今日は終わった...」
そんな気分になりますが、33度だと
 「今日はそれほどでも」
なんて油断です。

しかし問題は気温だけではありません。

  事件は「湿度」次第だっ!!!

<<今日の苦しさ>>
気温はそれほどでもなく、33度。

いや、33度を「それほどでもない」と表現できてしまうところで
既におかしいことになっているはずなんですが、
昔との比較はやめましょう。

<<今日の汗だく>>
気温がそれほどでもないのに、汗がおさまりません。

太陽の光がまだ出ていない夜明け前なのに、この汗は何なんだろう。

早朝のお散歩で何だこりゃな印象。
湿度かぁ。湿度が苦しさの原因だよな。

原因がどこにあるのか、そんな考察に関係なく
汗がとまりません。

うぉぉぉ。やばい。このままじゃ死んじゃうぞ。
頑張って補水しよう。

MON.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナベちはる

気温ばかりが注目されますが、湿度も忘れてはいけませんよね。
そこまで報道している天気予報、見ないように思います…σ(゜゜)
by ナベちはる (2022-07-28 01:01) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

不快指数とか、暑さ指数とか、気温と湿度以外の
数値が以前は出ていたはずですよねぇ。
近頃見ていない気がします。
by ぺんちゃん (2022-07-28 09:34)