SSブログ

蛇がいた [mixi 日記]

日中のお散歩は自殺行為。

雲一つない空の下、陽を浴びて歩いてしまったら、
これは日射病・熱中症への入り口をくぐったも同然。

不要不急、この危険な暑さは回避でしょう。

ということで、「陽」がなければいいんじゃない。
太陽が出てくる前にお散歩だっ。

<<今日の珍客>>
こう考えるのは自分だけではないなぁと、夜明け前から
たくさんの人がランニングしたり、お散歩したりする同志を
目にすると思います。

しかし人間だけではないようで、夜明け前からセミが鳴き
スズメやカラスが草むらで活発に活動しています。

みんな暑くないうちに活動だよね。
なんて思って歩いていると、足元に「にょろっ」とした奴が。

えっ!? こんな街中に蛇ですか @_@。
蛇は一瞬こちらを向き、あっという間に草むらに。

HEB.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナベちはる

ニョロっと出てきた蛇、こちらがビックリしたように蛇側もビックリしたでしょうね\(◎o◎)/!
by ナベちはる (2022-07-26 01:20) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

そうですね。あっという間に草むらにまぎれ、いなくなっちゃいました。
by ぺんちゃん (2022-07-26 21:16)