SSブログ

またまたサクラ切る [mixi 日記]

サクラの木がバッサリ剪定されていて、
これ大丈夫なのかとびっくりしたのは先日のこと。

その時の場所のすぐ近く、たくさんのサクラの木が並ぶところで
またまた大量の剪定を発見。

人の背の高さよりもやや下のところにある枝が、
バッサリ切られておりました。

<<今日の木口>>
枝を切った後、なにかケアがされている感はなく、
切ったまま、そのまま放置されている感じ。

虫が進入したり、そこから腐ったり、悪影響はないんでしょうか。

とっても痛々しい桜並木でした。

CHE.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナベちはる

切られた姿でそのまま放置とは、痛々しいだけでなく木に悪影響を及ぼすなんてこともありそうなので早めに何とかしてほしいですね。
by ナベちはる (2022-07-21 01:29) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

切り口に何かぬられている感じもなく、放置しているように
見えています。枯れてしまう木が出たりしませんよーに。
by ぺんちゃん (2022-07-24 23:29)