SSブログ

ヘッドライトつきっぱなし [日産 オーラ]

知ってはいたのですが。
気にしていたのですが...

ワイパーをオンにしたまま、メインスイッチをオフにすると
ライトが付きっぱなしになるというバグ。

思いやりライト(ワイパーオンの時にライトをつけるという
近頃必須の機能)が、バグの主要因なんでしょうね。

<<今日の予約>>>
このバグの「修理(リコール)」は手元にきていて、
六ヶ月点検でいいかと思っていた矢先のチョンボ。

ちょっと気を抜いて確認を忘れると、バッテリー上がりの危機
というのは心落ち着きませんよね。

たっかいガソリンを入れたのち、スタンドでいろいろ確認。
とりあえず目立つところに不具合無し。
ディーラーにまかせちゃおう。

Aura.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナベちはる

「ワイパーをオンにしたままメインスイッチをオフにする」という、たまにやってしまうな事でバグが起きてしまうとは驚きです。
バッテリー上がりにもつながるというのは怖いですね。
by ナベちはる (2022-07-18 00:58) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

「ライトをつけなければいけない」法律の施行と、停車したときは消したいというお客の要求のものと、仕様変更をしたタイミングで製造された一部車両でのバグだそうです。
うちはそれをふんぢゃった。>_<・
by ぺんちゃん (2022-07-18 08:57)