SSブログ

一瞬氷点下 [mixi 日記]

朝の寒さに打ちのめされ、もうこれはだめだと観念。

「あたたかい」手袋を反射的にゲットしてしまいました。

中がもこもこで暖かい手触り、かといってスマホをポケットから
取り出すことができるぐらい細かく動かせること。
そんなバランスを持った手袋...発見!!!

すぐレジに直行です。

そして本日、デビュー戦となりました。

<<今日の氷点下>>
起床時1℃。見る見る間に0℃台に突入。
こりゃ歩いているうちに0℃を割り込むかも。

マフラーを巻き、おニューな手袋装着。ダウンなコートを
着こんでお散歩に出発。

てくてく、りっくりっく...暑くならないっす。
とにかく冷たい。

試しに息を、はーっと...うわっ! 息がしろく、煙のようになったぞ。

この手袋なかったら、今頃どうなっちゃったんだろ。
買ったばかりの手袋、いい仕事をしてくれます。

気温は瞬間的に、氷点下を割り込んでいました >_<’’

TEB.jpg
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ナベちはる

瞬間的でも氷点下に…マフラー・コート、買われたばかりの手袋が大活躍しましたね((+_+))
by ナベちはる (2021-11-30 00:24) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

ダウンのコートで、もこもこになってもいいかも...
そんな寒さでした。
手袋なかったら...恐ろしい T_T
by ぺんちゃん (2021-11-30 07:07) 

U3

安曇野の冬を思い出しました。
by U3 (2021-11-30 07:23) 

ぺんちゃん

:U3 さん

すんごい寒そうです。 x_x
by ぺんちゃん (2021-11-30 23:06)