SSブログ

夜明け [mixi 日記]

7月最終日。明日から8月。
夏はこれから...なんですよねぇ?

夏至を過ぎ、毎朝の日の出時間がだんだんと遅くなっているなと
感じる毎日。何より夕方の西日の強さ、日に日に弱くなってないかな??

早起きしている弊害なのか、明日から8月という今日、
なんとなく夏の終わりを感じてしまいました。

<<今日の日の出>>
雲の多い中、昇ってきたきた太陽。
直接ではなく、雲に透かされて太陽の形を
見ることができる朝日となりました。

写真に撮ると小さく、点になっちゃいますが
おおきな丸になってました。

「太陽」本体の勢いは感じなくなってきても、
暑さはこれからが本番ですよね。
油断せず対処しなければっ。

MON.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナベちはる

8月も7月同様に暑いので、引き続きコロナウイルスのみならず日射病・熱射病や熱中症などにも気を付けないといけないですね。
by ナベちはる (2021-08-01 01:15) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

いよいよ夏本番。
何もしていなくても暑くなりました >_<’’
by ぺんちゃん (2021-08-01 23:36)