SSブログ

みじんってどれぐらいかな [mixi 日記]

にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ...
カレーと言えばこの3つは必須。

なんて思っておりましたが、キーマカレーは
玉ねぎのみ。
※ 市販ルーで作ります。

さて問題はというと、「ざく切り」ではなく
「みじん切り」で投入すること。
えーっと、どうやって切るんだっけ??

<<今日のキーマ>>
みじん切りの玉ねぎ、ひき肉を炒め...
で、みじん切りよ。

繊維を切るように切れ目を入れて、横にザクザク...
こんな感じかな...
うーん、ちょっと大きいかな。

ここでさらに包丁をいれると、とっても目が痛い >_<。

これで勘弁してチョーだい。

MIZ.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナベちはる

「みじん切り」の「みじん」、言われてみると判らないですね。
別の「みじん」だと「木っ端微塵」がありますが、それもそれで具体的な程度が判らないのは同じですし…結局は適当で終わらせてしまいそうです(汗)
by ナベちはる (2021-07-27 01:13) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

はい。「できるだけがんばった」で良にしました。
出来上ったおあじは、それなりOK (^^;
by ぺんちゃん (2021-07-27 08:15)