SSブログ

冷たくても負けない [mixi 日記]

スーパーで購入後、野菜室に入れられたキャベツ。

夕食準備で野菜室から出され、外の数枚
使う分だけバリバリ、べりべりとはがしたところ...

あれ? この緑色はなにかな。

<<今日のいもむし>>
冷たいところで活性を失っていたのでしょう。
しばしおもてに出されてから、復活。

ひょこひょこ進むようなことはありませんが、
むにょむにょうごいておりました。

しばらくそのまま置いていたら、なんということでしょう。
キャベツ食べて、黒いものをぽろぽろ出していました。

すごい生命力だ。

IMO.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナベちはる

少しでも長く生き延びようとする芋虫の生命力、たくましさを感じますね。
by ナベちはる (2021-07-20 15:08) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

この調子だと、「冷凍」されても大丈夫な感じがします。
by ぺんちゃん (2021-07-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。