SSブログ

「ぎゅる...」わぁぁぁぁ >_< [mixi 日記]

弱っているなぁ、交換しないとなぁ。
という自覚はありました。

寒さが深まるこの頃、始動が重く 3日乗らないと
動かせないかと思うほど。
充電を兼ねてちょっと遠回りして洗車するか。

走ったのちスタンドに入って空気圧確認のための停車。
空気圧確認して始動(1回目)
洗車機前で停車。
洗車機内に移動のため始動(2回目)
洗車のため停車。
洗車完了。始動...「ぎゅる...」(3回目失敗) わぁぁぁぁ

<<今日のサヨナラ>>
はい。そこで二度とエンジンをまわす力が失われました。
走って充電した電気は、スタンド内で2回始動して放電されたようです。

洗車機内に車を放置してスタンドのおにーさんにヘルプ要請。
簡易バッテリで救出してもらったのち、エネオスバッテリを
提供していただきました。

スタンドであがってしまったのは、超ラッキィ。
そして迅速に対応してもらえたのはさらに幸運。
もしこれがほかの場所で起きていたら... ぎゃぁぁぁ。

BAT.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナベちはる

スタンドでバッテリーがダメになったのは、不幸中の幸いですね(^^;
バッテリも提供してもらえて良かったですね☆彡
by ナベちはる (2021-01-16 00:44) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

スタンドのバッテリは高価...という先入観がありましたが、
思いのほかリーズナブルでさらに助かりました f(^^;
by ぺんちゃん (2021-01-16 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。