SSブログ

消防車+救急車+救急隊員=? [mixi 日記]

昨日の寒さから一転、今日は日差しも強く
とても暖かく感じます。

仕事の合間をみて、あたたかいところでお散歩に。

そんなお散歩道の途中、消防自動車が止まっているのを発見。
人もわらわら出ており、火事かなぁと思いつつ歩いていきます。

ん、救急車も出てるぞ。
あらら、消防の服装ではなく、救助隊の制服かな。

事故でしょうか。

<<今日の訓練>>
人の集まっているところでちょっと覗くと...
用水路に人が倒れてる!!
救助中なのか。

と、思ったところ、目の前に立て看板。

  「救助訓練中」

おっとと。そうだったのか。
大事がなくてなにより。

SKY.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナベちはる

何かあったときのために、訓練は大事ですね。
とはいえ、いきなりやられると何事かと人が集まってしまいますが…(^^;
by ナベちはる (2021-01-14 01:07) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

結構本気な訓練でした。
パッと目に入ったとき、これは大変だ! を思っちゃいました。
by ぺんちゃん (2021-01-14 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。