SSブログ

コロナの夏 [mixi 日記]

コロナ対策のため、ずーっと在宅が続く今年。

夏...なんですよねぇ?
曜日感覚も怪しくなる中、季節感も
薄くなっています。

ぐずつく天気の悪さ、これは梅雨...なんだと
思いますが、「梅雨前線」の姿を見た覚えもなく、
これまた季節感を感じません。

蒸し暑さと天気の悪さ...ま、梅雨といえば梅雨ですかね。

<<今日の夏>>
しかし食べ物は夏に向けて変化中。

スーパーの店頭では、イチゴがなくなりサクランボが並び、
そしてスイカが幅を利かすようになりました。

特売の内容も、夏のアイテムが候補になります。
今日の広告の品。
  トウモロコシ。
確かに夏ですねぇ。

厳しい夏。在宅は厳しくなりそうです。

TO.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナベちはる

いよいよ本格的に暑くなりますが、気候は未だに梅雨なので頭も体も混乱しそうです…
by ナベちはる (2020-06-28 01:06) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

いよいよ梅雨らしい、曇りと雨がつづく天気になってきました >_<’’
by ぺんちゃん (2020-06-29 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。