SSブログ

タコ、油温、ガソリン、電圧、油圧、加給... [mixi 日記]

車検で借りた台車のインパネ。
大きなスピードメーターがドーンと真ん中に。

んー......これだけかぁ。

40年ほど前、スカイラインでみたインパネには
たくさんのメーターがありました。

スカイライン伝統の6連メーター。スピードメーター、
タコメーター、電源、油圧... いっぱいありました。

<<今日の返却>>
台車を返しつつ、車を取りに行く道中、この
インパネのメーターを見つつ古い車のメーターを思い起こします、

スカイラインの6連メーターや、スポーツカーの拡張メーターは
やりすぎだとは思いますが、タコメーターがないのはあまりにもかも。

特にエンジン出力が少ない車には、タコメーター必須だと思うなぁ。

ONE.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナベちはる

車種によってはスピードメーターに付いている液晶(この記事に載せられている写真の、ガソリンメーターの上あたり)にタコメーターが出せるものもありますが、メーターが横棒表記で見づらかったりするので、それは違和感があるなぁと思います(^^;
by ナベちはる (2020-02-24 00:27) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

電気自動車には、タコはいらなくなるのかな? なんて
おもいつつ、タコメーターは欲しいよなぁ と思います。
おっしゃる通り、棒状だと見づらいし、とらえにくいですよね。
by ぺんちゃん (2020-02-24 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。