SSブログ

再ブーム [mixi 日記]

昨夜「再ブーム」のニュースに出会いました。

開発会社の CEO がインタビューを受けていて、
GPS を応用した 「健康支援」になり
生活の一部にと言っておりました。

え、健康支援??
『Pokémon GO』がスポーツ庁の『Sport in Life』の認定第1号 ???

なんだかポケモンGoはお国のお墨付きを得たような
ノリでぐーぐる先生の一覧に出てきます。マジで?

<<今日の疑問>>
しかしスポーツ庁のページにそんな事実が見当たらない。
すくなくとも前向き、積極的にポケモンGoは出てこない。
なんでしょこれ。

といいつつ、我が家もブームに乗ってポケモンGo。

  おとーさん、今日サカキに勝ったぞぉ♪

確かに宅内コミュニケーションツールとしては
素晴らしいです。

POK.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナベちはる

老若男女問わずに出来るうえに、歩行することでポケモンを探してゲットするゲーム。
改めて見てみると、確かに健康には良さそうですよね(@_@)

『Pokémon GO』がなるなら、『ドラゴンクエストウォーク』もお墨付きを受ける可能性はありそうです。
by ナベちはる (2020-01-23 00:41) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

そのお墨付き、スポーツ庁のページで見つけることができません >_<。言ったもの勝ちなんでしょうかねぇ...
by ぺんちゃん (2020-01-23 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。