SSブログ

アジュール? アズール?? [mixi 日記]

お仕事で「仮想マシン」のセットアップがやってきた。

VPS を使うのが多く、常設のサーバ設定をしていますが、
今回は期間限定で使うとのこと。

Azure 使用が指定され、さらに仮想マシンは
RedHat Linux を入れるとのこと。

なるほど、どうしていいかわからないから、
非Windows をお仕事にしているこちらに
依頼が舞い込んだのだね。

しかし マイクロソフトのサービスで Linux を使える日が
来るなんて、すごいですねぇ。

<<今日の読み方>>
さて、「Azure」 って、なんて読むの?

  あずーれ
  あじゅーる
  あずーる....

どうなんでしょ。
英語風に発音して、あじゃぁ かな (^^。

AZ.png
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナベちはる

Google先生やWikipediaさん曰く「アジュール」だそうですが、実際の発音的にはどうなのでしょうね…??
by ナベちはる (2020-01-17 00:30) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

英語圏なお友達がいれば一発なんですけどねぇ。
by ぺんちゃん (2020-01-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。