SSブログ

続きまだ? [mixi 日記]

任天堂の強力なアプリの力により、
スイッチでの遊び時間を効果的に
制約されてしまっている我が家の小学生。

楽しく遊んでいても、友達と対戦していても、
与えられた時間が過ぎると、ピコーン! ピコーン! の
警告ののち、プチっと切れてしまいます。

ぐぬぬぬ。

すると楽しみは読書に...

<<今日の「つづき」>>
もう何回も読んじゃった。続きはまだ出ないのぉ。

小学生高学年向け とされる児童書から
見つけていた、某シリーズの本。すでに発刊されている
全冊を読み終わり、数度読み返してしまいました。

新刊マダー というわけです。

そっかぁ... おとーさんはおなじ著者の、違うシリーズを
買ってきちゃったぞ♪

するとどうでしょう。スイッチを放り出し、さきに
本に飛びつきました。

うむうむ。よきかな、よきかな。

BOOK.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ナベちはる

ゲームにも読書にも勤しんで…良いですね!
by ナベちはる (2019-11-21 00:39) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

ちっとは成績向上にも...( ・ ・)。
by ぺんちゃん (2019-11-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。