SSブログ

Pokemon GO の天気予報 [ポケモンGo]

ポケモンGo のゲーム画面、右上に
お天気マークがあります。

お天気によって出現するポケモンが変わったり、
ポケモンの種類によってはお天気のボーナスがついたり、
「天候」はゲーム内容...というか、ポケモンにがっつり
組み込まれたパラメータ。

そんなポケモンを左右するお天気、右上のお天気マークは
その場所のお天気を表します。

<<今日の大荒れ>>
台風の影響によるかなり不安定なお天気。

線路のそっち側は雨。こっち側は青空。
そんな複雑なお天気になっておりました。

そんななか、ポケモンGoのい天気マークが優秀。

晴れているところでお天気マークが雨に変わる。
するとほどなく雨になります。
マークが曇りに。するとほどなく雨はやみます。

すげー、ポケモンGoがお天気センサーになっとる。

SEN.jpg
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ナベちはる

その辺の天気予報を見るよりも、「Pokemon GO」のアプリを確認した方が正確かもしれませんね(^^;
by ナベちはる (2019-08-15 00:33) 

ぺんちゃん

はい。頼りになります (^^;;
by ぺんちゃん (2019-08-15 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。