SSブログ

Node.js で ブラウザ内に端末表示 [Node.js]

ブラウザでアクセスすると、サーバのコンソールが使える...

そんなページが必要になり、簡単にできないものかと
探してみると、

  Node.js の tty.js で簡単に

というのを発見。

ほほぉ。

<<今日の初めてのNode.js>>
古いOSを使ったのがつまづきでした。

CentOS 6.9、いかんせんパッケージのバージョンが
古かったようです。
コンパイルに失敗する理由に、しばらく気が付きませんでした。

原因はコンパイラのバージョン。ちょっと古かったのね。

気を取り直して Ubuntu 16.04 でやってみると、サクッと
設定完了。しかし tty.js が動きません。

むむむっ。

こちらは tty.js が古く、新しいイベントの書き方をしていなかったことが
原因。ソースコードをちょいちょいと直し... 無事できました。

ブラウザがあれば、どこからでもコンソールにアクセス可能になると
いうことですな。
これは素晴らしいですぞ♪

TTY.jpg
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ナベちはる

コードの羅列、見ていると目が回ってきます…(^^;
by ナベちはる (2017-09-05 00:25) 

お茶屋

ブラウザ上でコンソール!
これ、いいですね!!
by お茶屋 (2017-09-05 14:15) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

慣れとなんとやら。
高校生のころからなので、今では体の一部です (笑
by ぺんちゃん (2017-09-05 20:48) 

ぺんちゃん

:お茶屋 さん

はい。すごい高性能。
vi も使えます!
by ぺんちゃん (2017-09-05 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。