SSブログ

Core2Duo = Celeron [DS57U]

先週末逝ってしまった我が家のサーバのハードディスク。

データの入っていたディスクなので、切り離せば
サーバの動作に影響はありませんが、そろそろ経年+熱蓄積により
システムエリアも危ないかも。

ということで小型、ファンレス、性能そのままぐらい...で
新調してみました。

<<今日のミニ>>
CPU性能で同じぐらいで... と、Core2Duo と同じぐらいかなぁ
選定したのは Celeron 3205U なミニ ファンレスPC。
メモリは以前よりぐっと安くなっていますから、1Gだったものを8Gにアップ。

消費電力1/4以下、そしてファンレス。おっし、サーバに仕立てるぞ。

PC.jpg
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ナベちはる

新サーバ、以前のよりもグッと良くなりそうですね^^
by ナベちはる (2016-07-06 00:14) 

お茶屋

オォ!これまたnice!ですね♪
by お茶屋 (2016-07-06 12:17) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

体積がコンパクトになったのが一番の「利」です ♪
by ぺんちゃん (2016-07-06 22:14) 

ぺんちゃん

:お茶屋 さん

ファンレス&コンパクト... 暑くならなければグッドです♪
by ぺんちゃん (2016-07-06 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0