SSブログ

ゲリラ豪雨の季節が来ました [mixi 日記]

朝から30度近い気温上昇、むーっとした空気、
いや、湿気の多いまとわりつく暑さになりました。

電車の冷房がフルパワー、寒いぐらいに冷やしていても、
むっとした暑さが続きます。

こりゃ大変な暑さになるな...と思っていたら...

<<今日のゲリラ>>
温められた空気が上昇すると、そこには
強力な雷雲が発生。

夕刻に近づくにつれ、あちらこちらで
ものすごい豪雨。

急に暗くなり、ザンザンと雨が降った後には、
雲間から青空がのぞくとともに、すーっと涼しい風が。

今日は雷雨のおかげで、涼しい夜を手に入れることができました。

RAI.jpg
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ナベちはる

私のところも、ゲリラ豪雨にやられました。
帰りの際には影響はなかったので良かったのですが、正午ごろまで太陽が照っていて暑かったので、急に天気が変わって驚きました(^^;A
by ナベちはる (2016-07-05 00:45) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

洗濯物を干してきたという同僚は、会社で
「ああ!!」 と叫んでおりました (^^)。
by ぺんちゃん (2016-07-05 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0