SSブログ

KODI すげー [raspberry pi]

レトロなゲームができちゃうの?

なんて喜んでいぢくりまわしていた ラスベリーパイ。

そのなかに 「KODI」 なるものを発見。

ふーん、メディアセンター? ですか....

<<今日のHDMI>>
レトロなゲームは、違法行為と隣り合わせなのに対し、
「メディアセンター」は 自宅のメディアを再生したり、
YouTubeを見たりと、活用範囲は合法かつ広し。

そして Raspberry Pi は HDMI でテレビに接続していることもあり、
HDMI-CEC により、なんとテレビのリモコンで操作ができちゃう。

おおっ! ラズベリーパイ、素晴らしい!!!

ELE.jpg
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ナベちはる

違法と隣り合わせな状態よりは、合法の方が安全ですよね(当然ではあるのですが)
by ナベちはる (2016-06-28 00:26) 

お茶屋

これまた色んなものが あるですねー!
by お茶屋 (2016-06-28 11:03) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

なによりいじってみて面白いのがいいです。
製品ではなく、自力で情報をあつめ、うまくいくと撮っていたホームビデオが簡単に再生できたり、テレビでラジオが聞けたり(^^)。
趣味の世界ですな。
by ぺんちゃん (2016-06-28 21:36) 

ぺんちゃん

:お茶屋 さん

6000円程度でがっつり遊べる、電子ガジェット(!?)です ♪
by ぺんちゃん (2016-06-28 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0