SSブログ

RX420IN 発番されました♪ [WS009KE]

あたって砕けろ! の勢いで、RX420IN ( W-SIM ) の持込登録してきました。

結果は...

  普通に発番されました♪

いろいろ調べる限り、W-SIM を新しく契約するのは難しそうな
状況で、ウイルコムプラザで 新規発番はないと聞き、
これはダメかもとおもいつつ、「大丈夫ですよ」と言っていた
販売店に持ち込んだところ... 出来ました。

W-SIM を 持込で新規契約するためのコツがわかりました。

 1. Air発番に対応していることを伝える。

  販売店の人も、そこから問い合わせ先も、RX420IN が
  Air発番に対応しているのかわかりませんでした。
  「実績ありマス」「いま使っているのがそうでした」
  「自分で86*で登録しました」
  これが効果的。

 2. SIMジャケットを持っていることを伝え、提供する。

  W-SIM を確認したくても、お店にW-SIMを扱える機械が
  もうありません。Air発番も、持ち込んだジャケットで
  やってもらうしかありません。
  「86*押しながら電源オン」できる電話機タイプを持っていきましょう。

はい。これで無事本日、W-SIM 2台を3年契約してきました。

やった! あと3年は W-SIM 使えるぞ♪♪

<<今日の安心>>
じつはお店の人は、W-SIMの実物を始めてみるとのこと。

ダメだったらごめんなさい。なんていいつつ、普通の契約手続きを進め、
ウイルコムに確認をし(このとき「お客さんがAir発番の実績ありと
おっしゃられているので大丈夫です」と、確認先に言ってました)、
何のケチも付かずに申請完了。

しかしW-SIMに番号を登録できない...
そこで持っていった NINE+ をお店に使ってもらいました。

曰く、「機器がなく、確認できないので、SIMだけだったら
お断りしてしまったかもしれません」 だそうで。

ふぅ。年越し前に携帯問題、解決しました♪

SIM.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ナベちはる

携帯問題、解決して良かったですね!!
あと3年、大切に使ってくださいね☆彡
by ナベちはる (2013-12-16 00:20) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

3年後、また悩みますけどね。
とりあえず現有資産を大切に使っていきます。
by ぺんちゃん (2013-12-16 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0