SSブログ

B-CASが解けたそうな。 [IdeaPad Tablet A1]

ちょっとだけ乗り遅れちゃった気持ちになる記事を発見。

  B-CASの暗号が破られた

えっ? どういうことなんだ。

有料番組見放題になるカードが売られているのは知っていましたが、
今度は手持ちのB-CASカードで見放題になるのだとか。

電子申請に使うカードリーダ・ライタと、某サイトからプログラムをダウンロード、
手持ちのB-CASカードをちょいちょいと読み書きすると、2038年まで
有料番組がみな見えちゃうときた。

すげーぜ。

なぞの団体、B-CASカードを発行するだけの怪しげな人たちは
どう対応するんだろ。

動向注視!
新B-CAS対応のTVでなければ見えません。なんて言い出したら
みんなテレビを見なくなるかもなぁ。

<<今日のパッド>>
先日ゲットした中華なパッド、IdeaPad A1 専用のカバーを買ってみました。
このカバーに入れると、立てて置けるので動画を見せたりするときに
とっても重宝しそう。

でもねぇ、格安のタブレット IdeaPad A1 なわけで、本体価格に比べると
なんとも割高に感じるカバーのお値段。
ポチるまでに結構悩んだのはここだけの秘密 (^^;

CHUa.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0