SSブログ

充電間隔 [WS009KE]

薄くて、ちっちゃくて、70g程度の古くて新しい電話機。
Willcom nine+ ( WS009KE )。

「スマートフォン」 にはまったく及ぶところなく、
実にシンプルでいい感じなのですが....

電池のもちが、ひじょーにわるいっ!

フル充電しても2日と持たず、基本的に毎日充電しないと
ぜんぜんだめだめです (^^;;

PHSなのになんてこったい。

同じおおきさ、同じぐらいの重さの シティフォンを使って
おりましたが、フル充電すれば一週間はもったぞ。

<<今日のクーロン>>
そんな電池のもちがとっても悪い電話なのに、待ち受けのアプリケーションで
ばんばん電池を食っているんじゃないかと。

電波の強さにあわせて、走る 「くーろん」 という待ちうけ。
たったか、たったか走り続けているうちに、ほらほら、電池が
空になってしまいましたよぉ~。

KEIa.jpg
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ナベちはる

あっという間に空になるなんて、よっぽどの大食いですね(・・;A)
この「くーろん」が走らなければもっと長持ちしそうですが、これを終了することは出来るのですか?
by ナベちはる (2012-02-23 23:30) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

くーろん を表示させたのはわたしです f(^^;;

小さいなりにいろいろ出来るので、お試ししています。
by ぺんちゃん (2012-02-24 07:15) 

お茶屋

あ、自分のnokiaも スマートフォンじゃないくせに
毎日充電です^^;
by お茶屋 (2012-02-24 10:29) 

ぺんちゃん

:お茶屋 さん

バッテリーがつかれちゃってますか?
それとも...

デザイン重視で、電池が持たないものありますよね。
by ぺんちゃん (2012-02-24 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0