SSブログ

Android開発環境 [Dynabook AZ]

おもちゃの Dynabook AZ。

あちらこちらのブログで酷評され、実際購入後にいろいろと使ってみると
そんな評価が下されるのも無理ないかと思い始めておりました。
ま、個人的には使い方が特殊なのでそれほどの不満はありませんが...

あまり不満はないとはいえ、エスケープキーの使われ方が今ひとつなのは
かなり不便。何とかすべく自分でいろいろ作り変えてしまおうと一念奮起。
「Android開発環境」をそろえ、必要なものは自分でつくってみようかと。

...その開発環境をそろえ、この手のはじめにやること、”Hallow World!" を
作ってみてよーくわかりました。

   Dynabook AZ への酷評、半分以上Androidへの不満ジャン。

メールが使いにくい、ブラウザが...などというソフトへの不満はそのまま
Androidへの評価そのもの。Flashが見れない、Android2.1だ! なんてのは
そーゆー仕様なんだということを受け入れられない叫び...

逆に、ほしいものは自分でつくっちゃえ! という方たちには、結構
いい評価を得てるのはそんな事情からかもしれませんね。

<<今日の開発環境>>
Googleさまが配っているAndroidの開発キットなるものを入れてみてびっくり。
作ったプログラムを動かすための、「アンドロイドエミュレータ」が附属していたのだ。

さらにびっくり、ちゃんと多国語化されているのだね。
メニューの何もかも日本語になってさらにびっくりしてしまいました。

自分のプログラムを動かすだけじゃなく、エミュレータで遊んじゃいました。(^^;
DY2a.jpg
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ナベちはる

Androidの開発キットを使いこなす…私には出来ないので凄いです!!
by ナベちはる (2011-02-05 21:58) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

いえいえ。
つまるところeclipseでした。
いまは画一的...というか、eclipseがあまりにもシェアが大きくなり、
大抵プラグインとして提供されちゃってます。

ま、androidもJavaでプログラムになりますからね -_-;
by ぺんちゃん (2011-02-06 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0