SSブログ

いや、買えないよ。 [ラフェスタ]

車検で入庫とともに、代車を貸していただきました。
が、この車のすごいこと。なんともガソリンが...

忘れた納税証明書を取りに自宅に戻るその途中、乗り出して2kmほどして
給油ランプがぽちっと点いた。およっ。
自車情報表示を燃費計に切り替えると、「航続可能距離 41km」とでた。
ほほぅ。

じわっと踏み、ブレーキを踏まず、ふわぁっと乗ることを心がけていると、
航続可能距離は43kmと38kmの間を行ったりきたり。
納税証明書を預けて帰ってきたときには33kmになっておりました。

そして今日、車を取りにディーラーに行こうとすると、航続可能距離は24kmと
表示されました。
暖気もそこそこに走り出すと、28kmぐらいを表示したのですが、あるところで
「*****」の表示に。

うわぁ! ガス欠の危機ジャン f(--;

  代車でガス欠? それもディーラーに向かう道で??

そんなアフォみたいなことにならないことを祈りつつ、さらにじわぁっと踏むことを
心がけ、ディーラーの車庫に車を入れたときにはかなりほっとしました。

思いがけずエコな運転できました f(^^;

FUGAa.jpg

<<今日の買おうよ>>
お支払いして車を受け取る待ち時間。
王子がまた展示車に乗って大騒ぎ。
「これ、買おうよ!」
...だからぁ、買えないんだってばぁ (__;;
FUGA2.jpg
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

ぐす

うちの子も●キスイハウスのCM見て「これ買って」って・・・(T_T)
by ぐす (2010-02-08 07:51) 

ダー

どうがんばっても・・・できないことがありますもんね~・・・(_ _。)・・

by ダー (2010-02-08 08:10) 

ぺんちゃん

:ぐす さん

じゃあ一戸ね。
といえないところが厳しいですね f(^^;;
by ぺんちゃん (2010-02-08 08:24) 

ぺんちゃん

:ダー さん

トミカなら...(__;
by ぺんちゃん (2010-02-08 08:24) 

ちはる@ナベ

500万弱の車を買うのは非常に厳しいですね。
これと同じ車種のトミカならいいですが…(・・;)
by ちはる@ナベ (2010-02-08 22:25) 

ぺんちゃん

:ちはる@ナベ さん

ええ、まったく買えません。
代わりにムックのセレナミニカーをもらってきました(無料です(^^))。
by ぺんちゃん (2010-02-09 00:01) 

pica

FUGAって、こんなに高価な車だったんですね!
by pica (2010-02-09 16:38) 

ぺんちゃん

:pica さん

FUGAは高級車ですね。
by ぺんちゃん (2010-02-10 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0