SSブログ

真冬のちょんぼ。 [ラフェスタ]

ハロー号購入から3年目、やってきました車検でございます。

先月予約を入れていたのでありますが、やってしまいました
ちょんぼ2題。

10:00入庫だったよねぇ♪
自分で持っていって、その場で見積もり、すぐ点検。そんな予定で
いたわけです。が、予約時のメモを見直してびっくり。
あれれ? 入庫9:00になってる...
わわわっ、遅刻だぁ~ >_<

HARa.jpg

納税証明書?
30分ほど遅れて入庫。まずは事務処理。
「納税証明書はございますか?」
へっ!?
昨年払った自動車税。そのときのあれかぁ。引き出しの中にちゃんと
しまってあるよ。うん、うん。....えっ、今いる??
おうちに引き返し、もって来るはめに。

こりゃいかんねぇ。f(--;;

<<今日の大風>>
風が強く、めちゃくちゃ体感温度が低い。
整備工場での、立会い見積もりの寒いこと寒いこと。
ところにより、風はかなりのもの。電車の運行もみだれましたね。
立春すぎて、めちゃ冬になってますよ。
SKYa.jpg
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

ダー

私も来月車検だ!! (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2010-02-07 08:51) 

ぐす

車検、費用も含めてあんまり計画のなかに取り込まれていないですよねf^_^;
by ぐす (2010-02-07 13:30) 

ぺんちゃん

:ダー さん

納税証明書、おわすれなくぅ〜 f(^^;;
by ぺんちゃん (2010-02-07 15:43) 

ぺんちゃん

:ぐす さん

見積りを見て、「うっ」ときました f(__;;
by ぺんちゃん (2010-02-07 15:43) 

ちはる@ナベ

車検はまだ体験したことがないですが、車検の時に納税証明書がいるのですね(・・;)
by ちはる@ナベ (2010-02-07 21:48) 

ぺんちゃん

:ちはる@ナベ さん

なくさずしっかり取っておきましょうね (^^)。
無くしても再発行ありますが、面倒ですから。
by ぺんちゃん (2010-02-07 22:33) 

いのっちまま

うちも今〜車検に出してます〜
by いのっちまま (2010-02-11 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0