SSブログ

かさぶた的考察 [ラフェスタ]

風邪の治りがどーも悪いのは、歳のせい? それとも風邪じゃないの??

なんて気がしないでもない、年末からの風邪。
今日に至ってもまだ咳と鼻水が...

これって「かさぶた」をはがされているような感じで、いつまでも
小さな怪我、擦り傷が治らないような状態と同じかもと考えた。

熱でて倒れているときは、王子の相手はできず寝込むだけ。
やや回復して布団から這い出ることができるようになると、王子の相手をして
ちょっと遊んじゃう。
するとなけなしの体力と元気が王子に吸収、放出され、おとーさんの風邪は悪化。
治りそうだったのに、悪くなりそうに変化...

このまま安静を続ければ治る、かさぶた状態だったのが、一緒に遊んで
治るものが長引く。かさぶたが取れちゃって、なんか出てきた ;_; 状態。
そんな状態変化がピーンと脳裏に浮かびました。

ということは、王子と遊ぶとき、慎重に慎重に、体力温存も考えればよいのかも。

<<今日の遊び>>
今日もまた晴天。冷たくとも気持ちよい風が吹いてます。
SKYa.jpg
おかーさんの時間もつくりつつ、おとーさんの体力温存もねらい、自動車屋さんに
王子を連れて車検のご相談。年始のキャンペーンもやっていて、ジュースをいただけたり、
ポップコーン(王子初体験!)をもらえたり、王子自身で楽しんでくれました。
展示車両(Fuga)の運転席に座り、「おとーさんはうしろに乗って!」と指示出し、
「ぶーん、ききききぃ」と運転気分。
「これ、かっこいいねぇ。これかおう!!」
...いや、その、ハロー号の2倍もするんですけどぉ f(^^;;
HARa.jpg
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

ダー

Fuga・・・楽しみにしてます♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-04 08:27) 

ぺんちゃん

:ダー さん

ディーラーさんも楽しみにしてました f(^^;;

でも、しゃけーんで目一杯でーす。
by ぺんちゃん (2010-01-04 08:34) 

ちはる@ナベ

王子様が無邪気に運転気分になっている様子を思い浮かべたらとても微笑ましかったです♪
風邪は辛いので早く治るといいですね。
by ちはる@ナベ (2010-01-04 22:42) 

ぺんちゃん

:ちはる@ナベ さん

動かない車で、むちゃくちゃするのはとっても楽しいですよね。
免許をもってしまって、動かす責任がでてくるとそうはいきませんけど f(^^;;
日頃運転席に座らせてもらえないですから、ディーラーでは大変でした。

風邪はもう少し。しかしここで足踏するんだよなぁ....早くすっきりしたいです >_<!
by ぺんちゃん (2010-01-04 23:15) 

ぐす

見る目のあるお子さんで・・・(^O^)

まだ年が明けたばかりです。あまり無理なさらないように。
by ぐす (2010-01-04 23:35) 

ぺんちゃん

:ぐす さん

ウインドウショッピングで目を肥やしてもらいます f(^^;;
by ぺんちゃん (2010-01-06 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0